本田望結ちゃんの妹、紗来ちゃんが注目されています!

みなさん!こんにちは。
0歳からの幼児教室 七田チャイルドアカデミーのきよたかです!

最近、テレビでよく取材をされている本田紗来ちゃん。

saratop_img3_2

 

先日行なわれた近畿フィギュアスケート選手権・ノービスB女子で、
自己ベストを大幅に更新し、見事に優勝しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161010-00000036-dal-spo

この大会は、全日本ノービス選手権の選考も兼ねていたので、
1位になったことにより、全日本選手権の進出も決めました。

紗来ちゃんは、0歳から七田チャイルドアカデミーの教室に通い始め、
今も教室に通っている“生粋”の七田っ子です!!

紗来ちゃんが通っている
七田チャイルドアカデミー六地蔵教室の岡本先生に
お話を聞いてみました。
(以下、岡本先生談)—————————————-

「レッスンでの紗来ちゃんは、ホントに茶目っ気たっぷりです。
小さい頃には、よく『絵日記』を書いて、
教室に持ってきて私たちに披露してくれました。
また、フラッシュカードや、処理能力スピードを高める取り組み、
図形を使った空間把握能力を育てる取り組みも
大好きな様子がうかがえます。
特に、真剣に取り組んでいるときの
“集中力”は、私が驚くほどです。

そんな中でも、彼女が一番目をキラキラと輝かせているのは、
『人間学紙芝居』です。

ningenimg_03

ときに、目を潤ませながら、紙芝居のストーリーに惹きこまれています。

このような、“情が篤い”ところは、
“お兄さんの太一くん、お姉さんの真凜ちゃん、
望結ちゃんと同じだなぁ・・・”って感じます」。
(以上、岡本先生談)—————————————-

 

テレビで映る“愛らしさ”そのままに、
紗来ちゃんは普段のレッスンも受けているようですね。

これからの活躍がますます楽しみな本田紗来ちゃん。

今週末に行なわれる、全日本ノービス選手権での活躍を

期待しています!

がんばれーーー!!!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

七田の卒業生 本田真凜ちゃんがフィギュア世界Jr.選手権で初優勝!

editor_tam

0歳からの幼児教室 七田チャイルドアカデミーのきよたかです。
ご覧いただき、誠にありがとうございます。

早速ですが、
七田の卒業生 本田真凜ちゃんが
フィギュア世界Jr.選手権で初優勝を飾りました!

日本人としては7人目の快挙です!

メディアでも連日報道されていますが、
専門家からは、真凜ちゃんの「メンタル面の強さ」
を指摘するコメントがたくさん寄せられていますよね。

そこで今日は、本田真凜ちゃんが通っていた
京都六地蔵教室のブログよりエピソードを一つご紹介します。

marinimg_02-2

 

 

 

 

 

 

==========================

七田チャイルドアカデミー
六地蔵/京都伏見教室の卒業生
本田真凜ちゃんが
フィギュア世界ジュニアで初優勝しました。
おめでとうございます。

相当なプレッシャーを感じていたでしょうが、
本人は緊張せずに楽しんで滑れたそうです。

幼稚園の時、
泣きながら頑張って暗唱を続けていた
ガッツのある真凜ちゃんを
思い出していました。

==========================

なかなかの負けず嫌いだったようですね。

真凜ちゃんは、幼少期から暗唱発表などを通して
「最後までやり抜く力」を養っていたのです。

marinimg_03

 

 

 

 

 

 

七田で身に着けた「イメージ力」「記憶力」はスケートにも
大いに活かされているとお母さまはおっしゃいます。

●持ち前の明るさと、真剣な努力で輝く、小さな銀盤の女王

これからも七田チャイルドアカデミーは
本田真凛ちゃんを全力で応援していきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

七田の卒業生 本田真凜ちゃんが、ショートプログラム3位発進!

editor_tam0歳からの幼児教室
七田チャイルドアカデミーのきよたかです。

さて本日は七田の卒業生、
本田真凜ちゃんの活躍についてご紹介いたします。
12/11のYahoo!ニュースでその活躍をご存知の方も多いと思います。

——————————————————————-

【フィギュア】本田望結の姉・真凜、自己ベストでSP3位発進

——————————————————————-

真凜ちゃんは、七田のリアルキャラクター本田望結ちゃんの姉であり、
年少前から小学3年生まで七田に通った卒業生です。

当時、レッスンを担当されていた先生によると
真凜ちゃんは、七田の取り組みをとても楽しんでいたそうです。

暗唱の取り組みが得意で、教室でもよく発表してくれました。
今でも強く印象に残っているのは、人間学の紙芝居です。
幕末の吉田松陰や明治時代の乃木希典など、
国のために命を捧げた偉人の話をするとき、

彼女の目にはいつも涙があふれ出ていました。
その純粋な涙を見て、私は彼女の魂の尊さ、
美しさを感じずにはいられませんでした・・・。

 

marinimg_02-2

marinimg_03

marin3img_06

くわしくは、こちらのページをご覧ください。

■七田っ子の活躍 本田真凜ちゃん

今後も2人の活躍から目が離せません。

これからも七田チャイルドアカデミーは
本田望結ちゃん、真凜ちゃんを応援していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

七田っ子の本田望結ちゃんは小学生コースに通っています!

ent_miho
こんにちは!母と子の幼児教室 七田チャイルドアカデミーのかなです♪♪

七田っ子で七田のイメージキャラクターとしても活躍中の、本田望結ちゃん!
なんと、4月から妹の紗来ちゃんと一緒に七田の小学生コースに通ってくれています!

今回、そんな本田望結ちゃんが通う六地蔵教室のブログを、
そのまま許可を得て引用させていただきました。

—————————————————————–

本田望結ちゃんは
1歳から当教室に通い始めました。

当初望結ちゃんは非常に人見知りで、
お父さんに抱っこされて教室に入って来る時、
私が挨拶するといつも泣きそうになっていました。

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー

上の写真は、
幼児コースで暗唱文集を1冊達成して
メダルをもらったときのものです。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが暗唱しているところを
傍らでリラックスして聴いていたので
暗唱脳力をメキメキ上達させていきました。

その頃からフィギュアスケートも始めていました。

ところが小学校に上がる時、
学校やフィギュアスケートの環境の変化で、
平日のレッスンにはどうしても通えなくなってしまいました。

妹の本田紗来ちゃんも
生後11か月から幼児コースに通い始めたのですが、
休日にクラスがあったので
望結ちゃんも紗来ちゃんに同行して、
お父さん、お母さんと一緒に
教場の後ろでレッスンを見に来ていました。

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー

<紗来ちゃんに同行して来たときのものです。>

最近では、
紗来ちゃんのレッスンが終わると、
姉妹で熱心に
ニキーチンの「みんなの積み木」やカプラで
楽しそうに、かつ真剣に遊んでいます。

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー
<ニキーチン「みんなの積み木」に熱心に取り組む姉妹。>

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー
<ニキーチン「みんなの積み木」を立方体に組み立てて
上手に袋に入れた望結ちゃんです。>

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー
<ドキドキしながらカプラを積む二人。>

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー
<望結ちゃんの背よりも高くなりました。>

紗来ちゃんは3月に幼児コースを修了して、
この4月から小学生コースのステップ1に
引き続き通室して下さることになりました。

七田の小学生コースは無学年制で、
かつ、紗来ちゃんのクラスは休日にあるので、
望結ちゃんも
紗来ちゃんと一緒に通ってくれたらうれしいな、
とかねてから思っていました。

すると先日、お父さんから
「望結も一緒に通います。」
と言っていただきました。

兄妹4人が、
小学生コースに縁を持っていただける、
ということは
私にとっては望外の喜びであります。

かつて、長男の太一君と次女の真凜ちゃんは、
小学生クラスで、
七田眞名誉校長が作って下さった人間学紙芝居を見て
たくさん涙を流していらっしゃいました。

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー
<小学生コース在籍時
暗唱を達成して楯を獲得した本田真凜ちゃん。>

小学生コースでは、
記憶訓練、速読訓練の他、算数、理科などの教科学習など
様々な取り組みがありますが、
私は七田眞先生が作って下さった人間学紙芝居を
一番大切にしております。

国家や世界の為に尽くしてこられた偉人たちの紙芝居を見て、
心から純粋な涙を流していた太一君、真凜ちゃんから、
私は本当に大きな恩恵を受けてきました。

私自身の心の垢が、彼らの美しい涙によって
洗い流されていくようでした。

そして、
彼らには命懸けで偉人たちの精神、
公的に生きることの美しさを
伝えていきたいと思ったものです。

それはまるで、
十分に耕された心の土壌に
一粒の尊い種を植えるようなものであると
ずっと思ってきました。

望結ちゃん、紗来ちゃんの心の土壌に植えた種が、
今後、国を超え、世界中で、
育ち、花開くことが出来るとすれば、
私にとってこれ以上の喜びはありません。(岡本康裕)

—————————————————————–

こうして七田で育った望結ちゃん兄妹を見ていると、感慨深いものがありますね。
兄妹そろって七田に通ってくださり、本当にすばらしいご縁だと思います。
これからも、たくさんの七田っ子、そして本田望結ちゃん兄妹をずっと見守っていけたら私たちも幸せです。

▼七田の小学生コースはこちら▼
http://www.shichida.ne.jp/course/junior.html

2014年も七田イメージキャラクターは本田望結ちゃんに決定!

ent_miho
こんにちは!七田チャイルドアカデミーのかなです。

2013年の七田のイメージキャラクターとして大活躍してくれた本田望結ちゃんですが、

なんと!

2014年も引き続き、七田のイメージキャラクターに決定しました~!!

本田望結ちゃんと言えばやっぱり、「家政婦のミタ」ですよね!
このドラマで天才的な演技力を発揮!たちまち人気ものになりました。
そして、女優だけでなく、フィギュアスケートもできることで有名です。

そんな本田望結ちゃんは七田の卒業生でもあります。
1歳のときから通いはじめ、最初は人見知りだった望結ちゃんは
5年間通ううちにさまざまな能力を身につけていきました。

実は5人兄弟の望結ちゃんですが、兄弟もそろって七田に通っていたのです。
望結ちゃんのママによると、
「最初に入室したのは望結。彼女は極度の人見知りでしたが、初めて訪ねた時から目をキラキラさせて取り組んでいました。
そんな望結の様子を見て他の兄妹も通い始めました。
各年齢で意識したことは異なりますし、兄妹同じように育てていても性格はばらばら。得意不得意もまちまちです。
大事なのは絶対に比べないこと。
一人ひとり必ず得意なことがあるはずなので、慌てずイライラせず探すことです。
私も、今も手探りで子どもと一緒に探しています」
と、コメントをしてくださっています。

original

七田では「右脳教育」で鍛えることによってさまざまな能力を引き出します。
鍛え始めるのは早い方がいいので、
1歳から通い始めた望結ちゃんは女優としての能力、スケーターとしての能力を
めいっぱい引き出すことができたのではないでしょうか。

七田では右脳教育だけではなく、心を育てることも目標にしています。
お子さんだけでなく、お母さんも一緒に成長できる教室を目指しています。

 

もう一つお知らせがあります!

こちらも七田の卒業生である俳優の佐藤貴広さんが、
明後日1/19(日)放映の大人気ドラマ≪日曜劇場『S -最後の警官-』|TBSテレビ≫に出演されます!

このドラマは映画化も決まっているの大作なので、ぜひご覧ください!お見逃しなく

本田望結ちゃんフォトブック「みゆ」発売&発売記念握手会

ent_mihoみなさん!こんにちは。 七田チャイルドアカデミーのきよたかです。

 

 

嬉しいニュースです!

子役としても、フィギュアスケーターとしても活躍している、
本田望結ちゃんの色んな写真を集めた、

本田望結フォトブック『みゆ』

本田望結フォトブック『みゆ』

が12月20日ワニブックスから発売されることになりました!
↓↓詳細はワニブックスオフィシャルサイトでご覧下さい↓↓
本田望結フォトブック『みゆ』

「初めて自分だけの本を作るのでとってもドキドキしました。
特にフィギュアスケートの写真を見てもらいたいです」

と語るように、フィギュアでスピンを披露する姿なども収録されているそうです。

本田望結ちゃんと言えば、 スケートリンクで舞うフィギュアスケーターのイメージ、
そして、「家政婦のミタ」の阿須田希衣ちゃん役といった、
人気子役のイメージしか持っていない人がほとんどだと思います。

でもこのフォトブックでは、
遊園地、動物園、ピクニックではしゃぐ望結ちゃんや、
望結ちゃんの私服や幼い頃のアルバムも見れるそうです。

だから、芸能人でもアスリートでもない、
自然体で等身大の望結ちゃんを見ることができます。

本当の本田望結ちゃん自身を、 もっと身近に感じることができるんじゃないでしょうか。

写真には自筆の感想も付いていて、 質問コーナーまであるそうです。
ただの写真集じゃなく、望結ちゃんがどう思ったり、どう感じたりするのか、

彼女の内面もわかる内容のものを作りたい!

という意気込みが伝わってきます。

本田望結ちゃんのファンはもちろんのこと、
七田チャイルドアカデミーに通っているお子さんや、
同じ年頃のお子さんがいらっしゃる父母の皆様にもおすすめです。

フォトブックの発売を記念して、握手会の開催も決定しました!

★?????????????????????★

本田望結ちゃんフォトブック発売記念握手会開催!

12月21日(土)13:00~ ブックファースト新宿店

↓↓詳細はブックファーストHPをご覧下さい↓↓
http://www.book1st.net/event_fair/event/

★?????????????????????★

会場特典もあるそうですので、 ぜひ会場まで足をお運びください。

本田望結ちゃん、オスカープロモーション恒例の晴れ着撮影会参加

ent_miho
こんにちは!七田チャイルドアカデミーのかなです。

演技にフィギュアに大活躍の本田望結ちゃん

その望結ちゃんが、東京・元赤坂の明治記念館で、
同じオスカープロモーションに所属する若手女優8人といっしょに、
恒例の晴れ着撮影会を行ったそうです!

このオスカーの恒例行事に
9歳の女の子が選出されるのは……
極めて異例だそうです!!

 

集まったのは、

武井咲さん、剛力彩芽さん、忽那汐里さん、河北麻友子さん、
宮崎香蓮さん、吉本実憂さん、井頭愛海さん、小芝風花さん……

と、前年に活躍した勢いのある女優さんばかり。

 

望結ちゃんは今年7月にオスカーへ移籍したばかりなのに、
いきなりこのメンバーの中に飛び込んで晴れ着撮影会なんですから、
本当にすごいですね。

 

「憧れの先輩方と撮影できて幸せです」

と笑顔の本田望結ちゃん!

 

「ことし1年を漢字一字で表すとしたら?」

という質問には、

「いろんな役をやらせていただいて幸せだった」

という理由で「幸」と答えていました。

 

答えが、いかにも本田望結ちゃんらしいですね。

 

本田望結ちゃんと言えば、
最高視聴率40.0%を記録した松嶋菜々子さん主演の超ヒットドラマ、

「家政婦のミタ」

で阿須田家の次女・希衣(きい)ちゃん役でブレイクしたのは有名ですよね。

 

この撮影には、姉・結(ゆい)を演じた忽那汐里さんも来ていました。

「今日はなんといっても大好きな希衣がいるのでデレデレです」

と、今でもとても仲が良いみたい!
ドラマが好きだった私も嬉しかったです。

 

吉本実憂さんとも

「望結ちゃんとは同じ『みゆ』って名前なので、さっき盛り上がってました!」

と仲良くなっていたそうです。

 

小芝風花さんも、
12月25日(水)にテレビ東京系で放送される、

「スケート靴の約束 名古屋女子フィギュア物語」

で本田望結ちゃんと共演していますね。
やっぱり2人でドラマの話もしたりしたのかな?

 

本田望結ちゃんファンの私にとって、
見どころがいっぱいのとってもワクワクするニュースでした。

 

白銀に舞う才能!本田望結ちゃんフィギュアで大絶賛!

ent_miho
こんにちは!七田チャイルドアカデミーのかなです。
すっかり涼しくなってきましたね!逆に風邪などひかないよう、注意してくださいね

うれしいニュースです!

先週8/31のTBSゴールデン
炎の体育会TV 2時間SP 未来の五輪スター応援プロジェクト始動!
天才子役・本田望結ちゃんがフィギュアスケートで華麗に舞う!

で七田の卒業生、本田望結ちゃんがその圧倒的なフィギュアの才能を見せつけてくれました!
放送直後から、

 

YouTubeの検索ワードで「望結ちゃん スケート動画」が急上昇!
Twitterのつぶやきも「望結ちゃん!望結ちゃん!」

と、望結ちゃんのフィギュアの実力に世間がビックリしたようです!

以前のブログでも紹介しましたが、本田望結ちゃんは、
「マクドナルド」の新商品発表会で荒川静香さんとも共演し、

「Wイナバウアー」

をコンビで披露したこともあるほどです。
※関連記事:望結ちゃん、荒川静香さんと共演Wイナバウアー!ドラマに主演も

 

荒川静香さんをはじめとするフィギュア関係者や、Wイナバウアーを見た観客は、
望結ちゃんのフィギュアの実力を十分にわかっていました。

しかし、世間では「人気ドラマ 家政婦のミタ」の影響で、

「本田望結ちゃん=子役」

というイメージが強く、それだけ今回の放送が衝撃だったのでしょうね。
インタビューでも、

「近畿大会で結果出して、全日本に出場したい」

と、堂々と宣言する本田望結ちゃんは、子役ではなく

アスリート

と表現するにふさわしい貫禄でした。

 

ちなみに、本田望結ちゃんのお兄さん、お姉さんも、全日本の強化選手。
そして、これも以前のブログで紹介しましたが、
本田家の兄姉は、七田チャイルドアカデミーの卒業生なんですね。

七田での右脳を鍛える独自のレッスンが、
「ひらめき」「創造」「記憶」
の潜在能力が引き出されたのだとしたらこんなうれしいことはありません。
※関連記事:本田望結ちゃんの天才の秘密は『右脳教育』

望結ちゃんがこれから豊かな才能をフィギュアや演技でどう発揮していくのか、
講師としてではなく一人のファンとして、とっても楽しみです!

「ブレインピック 全国大会2013」開催中!

ent_miho
こんにちは!七田チャイルドアカデミーのかなです。

少し涼しくなって、夜もだいぶ快適に過ごせるようになりましたね。油断をすると風邪をひいてしまうことがあるので、季節の変わり目、体調管理には気をつけましょう!

さてさて、七田チャイルドアカデミーでは毎年恒例となった右脳オリンピック
「ブレインピック 全国大会2013」が開催中されています!

ブレインピックとはネットに繋がったパソコンから参加する右脳開発競技です。

右脳を使って、ゲーム感覚で能力をグングンアップさせましょう!

お馴染みの本田望結ちゃんもチャレンジ中です!!

ブレインピック 全国大会2013

★七田チャイルドアカデミーに通室中の方だけが参加できます。★

〇期間:    8月19日(月)~9月1日(日)17:00まで
〇対象:    現在七田チャイルドアカデミーに通っている生徒の皆様限定
〇部門:    幼児部門 小学生部門
〇結果発表:  9月中旬にホームページ、「夢っこclub」11-12月号にて発表
〇副賞:    総合1位の方に30,000円分の商品券をプレゼント!
〇参加方法:

★ブレインピックサイトのトップページにある
「大会に挑戦」をクリックして、
部門(幼児部門・小学生部門)を選択して進んでください。

\\ブレインピックへのログインはこちらから//
http://yumekko-club.net/member/mlogin.html?acpg=brainpic

 

※スマートフォンからも取り組み練習と、全国大会への参加ができます※

夏の終わりの力試し!

コツコツ練習を続けているうちに右脳の力がついていきます!

日頃のレッスンの成果を存分に発揮してくださいね★

本田望結ちゃんの天才の秘密は『右脳教育』

ent_miho
こんにちは!七田チャイルドアカデミーのまほです。定期的にブログを更新しています。

七田の卒業生である本田望結ちゃん。名前は知らなくても、

「ドラマ『家政婦のミタ』の子役の女の子」

と言えば、誰でも思い出すのではないでしょうか。

このドラマから、いちやく人気者になり今では10本近いCMに出演!
オスカープロモーションの「女優/タレント部門」にも所属し、女優として歩き出している彼女には、もう一つの顔があります。
★参考ブログはこちら★

『滑って踊れる女優さんになりたい』

本田家の知人の方が語るように、本田望結ちゃんには、女優だけでなく、
フィギュア選手という将来の夢があります。

荒川静香さんと共演し「Wイナバウアー」をコンビで披露したこともある本田望結ちゃんは、彼女から
『将来は国際舞台で活躍できる』
と絶賛され、その演技と才能はあふれんばかりです。

女優とフィギュア。
本田望結ちゃんの多才ぶりの秘密はなんでしょう?

5人兄弟の本田家では、兄弟全員、午前5時におきて、みんなでアイスクリームを食べるそうです。
「起きた直後にアイスを食べると、眠っていた脳が活性化するから」
というご両親の教えだそうです。
確かにスッキリしそうです…

そしてもうひとつは、七田チャイルドアカデミーの右脳教育
本田望結ちゃんの兄弟5人は、みんな七田に通っているんです。

七田では『右脳を鍛える』ことで天才を生み出すことを目標にしています。
右脳を鍛える独自のレッスンで、
「ひらめき」「創造」「記憶」などの潜在能力を引き出します。
右脳を刺激するのは、早ければ早いほど効果は高く、望結ちゃんは1歳からこの塾に通っていました。

七田でのレッスンで引き出された記憶力や創造力。
それが、セリフを覚えるため暗唱力が必要とされる女優業や、
豊かな表現力が求められるスケートに、
それぞれ生かされているのではないでしょうか。