「ピラミッド・ダービー」(TBS系列)で七田っ子が記憶力対決に勝利!!

editor_tam

0歳からの幼児教室

七田チャイルドアカデミーのきよたかです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日、4月24日(日)に放映されたTBS新番組
『珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー』
はご覧いただけましたか?

番組内の競技「記憶力ダービー」に出演した
七田に通う子どもたち3人のチームが
見事に優勝しました!!

出場者は以下の4名

●芥川賞作家 羽田圭介氏

●現役ホテルマン(人の顔を覚えるのが仕事)

●2016年記憶力大会チャンピオン

●「天才小学生チーム」として七田っ子の3名。
ファイナルステージでは、記憶力大会チャンピオンと
一騎打ちとなり・・・・

七田っ子の勝利!!!
ここ一番の時に、持っているチカラを出し切れるとは、
さすが七田っ子ですね!
『100人の顔を覚える』

『物の位置と向きを覚える』

『カードの位置を覚える』

などの競技がありましたが、
すべて、『イメージ記憶』
に関する競技でしたね。

IMG_1469

 

 

 

 

 

 

見たものを記憶する『イメージ記憶』は
七田のレッスンでは必ず行っていますので、
七田っ子は大得意なのです。

明日4月26日(月)の早朝には
『めざましテレビ』(フジテレビ系列)でも
池江璃花子さんと
七田のイメージトレーニング
について取材された様子が
放映される予定です。

ぜひご覧ください!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。