なぜ七田チャイルドアカデミーを選んだの?七田ママのホンネは??

ent_mihoみなさん、こんにちは!
0歳からの幼児教室 七田チャイルドアカデミーのかなです♪♪

明日は秋分ですね!「彼岸の中日」です。

わが家では、子供のころから、
おはぎを毎年手作りして、家族で食べています。

毎年の家族行事があると、とても楽しいですよね!

IMG_3503

なぜ七田チャイルドアカデミーを選んだのか?

これから入室をお考えのお母さまたちが
知りたいところだと思います。

 
他にも幼児教育の教室がたくさんある中、
七田チャイルドアカデミーに決めた
決定的なことはなにか?

実際に入ってからはどうだったか?

その辺りを、七田チャイルドアカデミーに
通われているお母さまたちに聞いてみました!

 
今回は、

なぜ七田チャイルドアカデミーを選んだのか?
七田ママからのメッセージ!

をご紹介しますね!


————————————————————————–
なぜ七田チャイルドアカデミーを選んだの?
————————————————————————–

「上の子が勉強の姿勢や習慣がついていない状態で
 小学校に上がってしまい、とても苦労したのです。
 で、下の子には「学ぶ習慣」をしっかりと
 つけてあげたいと思ったので七田を選びました。」

「体験のときに、すごいレッスンをしていると
 ビックリしてしまって、これは受けたら力に
 なると思ったので、スグに入会を決めました。」

「遊びながら自然と学べるのが
 子どもにもストレスがないと思い、
 七田を選びました。
 実際、遊びに行く感覚で通っています。」

「本田望結ちゃんや、池江璃花子さんが
 七田の卒業生と聞き、どんな教育をしているのか
 気になって選びました。」


————————————————————————–
入ってからはどうだった?
————————————————————————–

「通い始めて1年ほどになるのですが、
 すっかり学ぶ習慣が身についていると感じています。」

「適切な時期に適切な取り組みを教えてもらっているのと、
 学びが自然と習慣化されてきました。」

「すごい引っ込み思案だったのですが、
 ちょっとずつ発言力がついたり、
 自分から行動できるようになりました。」

「記憶力がすごくよくて、これは七田の
 フラッシュカードの効果と思っています。
 瞬間記憶も身についてきているようで、
 ぱっと見たことを、この前こうだったよね!
 とよく話しています。」


————————————————————————–
おすすめポイントは?
————————————————————————–

「まず、私自身にすごく安心感があります。
 先生が親身になっていろいろ相談に
 乗ってくださるので、助かります。」

「ほめて育てるということを
 念頭に置いているので、
 あんまり怒らず子育てできています」

「そのままで100点と教えてもらったこと。
 いままで友だちの子どもと比較をすることが
 あったのですが、ここにきてよその子はよその子を
 教わって、すごく気が楽になりました。」

「先生方もとても親切で、
 いつも愛情を持って接してくださるので、
 通って、すごくよかったなって思っています。」

「親子共に楽しんでいろんなことに取り組めるのが、
 子どもの力が伸びて行くのかなって思います。」

IMG_3324
 


七田ママからのメッセージは
いかがでしたでしょうか。

子どもが楽しみながら学べるというのが、
お母さまにも支持されているところです。

お子さまだけではなく、お母さまも
楽しくレッスンに参加されているのも、
七田チャイルドアカデミーならではですね!

 
七田チャイルドアカデミーでは、
体験レッスンも行っています!

ぜひ実際のレッスンを体験していただき、
七田式教育にふれてみてくださいね!

体験レッスンはこちら

 
今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
 

教室に通われているお母さまへのインタビュー!

ent_mihoみなさん、こんにちは!
0歳からの幼児教室 七田チャイルドアカデミーのかなです♪♪

そろそろ、花粉が飛散する時期ですね。

お洗濯ものに付着するので、取り込む時にお洋服など振ってから取り込むと、ずいぶんマシですよ!

リサイズIMG_0054

「七田チャイルドアカデミーって、どんなことをしてるんだろう?」
「どんな勉強をしているの?」
「小さな子どもは、どうやって授業を受けているの?」
「教材はどんなものを使っているの?」

などなど。

 
七田チャイルドアカデミーの教室への疑問はたくさんあると思います。

そんな疑問を解決するために、今回は、実際に教室に通われているお母さまたちの
インタビューをご紹介いたします!

 
Q:なぜ七田チャイルドアカデミーを選ばれましたか?

「妹が20年くらい前に通っていて、それを見て自分も通いたかったんですが、その当時は
 幼児クラスしか無かったので、子どもができたら七田に通わせようと思っていました。」

「私の母が私を七田さんに入れたかったみたいで、保育園に入れないんだったら、
 同じくらいの年の子たちに会えるし、ふれあえることもできるし、
 お勉強も教えてもらえるなら、一石二鳥じゃない?って言われたんです。

 私も幼児教室に通っていて、そのときの事をよく覚えてて、小学校受験などに
 役立ったので、子どもも役立てばいいなと思いまして。」

ent_mihoお母さまご自身や、妹さまが幼児教室に通っていて、その楽しさがきっかけになっているみたいですね!
実際の楽しい体験から、七田チャイルドアカデミーを選んでいただけて、とてもうれしいです!
 

Q:入室してからのお子さまの変化は?

「すごい引っ込み思案で、外ではしゃべったりできない子だったんですけど、
 七田チャイルドアカデミーに来てから、ちょっとずつ発言力がついたり、
 他の子と一緒に遊んだりすることができるようになりました。」

「言葉がすごく早くて、言ったことをすぐオウム返しで返してくれます。
 なんでも集中してくれるし、そういう面で、七田さんの影響があったのかな。

 パズルも、すごく集中して最初から最後まで考えて、途中で投げ出さないんです。 
 楽しく遊びながらのお勉強だし、お勉強しに来てるというより、遊びにきてる感覚なんですよ。」

ent_miho発言力がついたり、集中力がついたりと、お子さまの変化がわかり、お母さまもうれしそうでした!
楽しく学びながら、いろんなことが身についていっているようですね!

 
Q:取り組みに対しての印象はいかがですか?

「テンポが速く、先生が次から次へと楽しいことを提供してくれるので、子どもが飽きず、
 集中してくれるようになって、それで結果的に集中力がついたかなって思っています。」

「お歌に合わせて何か覚えたり、楽しく歌って、勉強できるところがやはりいいのかなと思ってます。
 親も知らないことが結構あるんで、ここで一緒にお歌を聴いて、私も覚えてます(笑)」

ent_miho子どもが飽きずに、レッスンの間集中できることで、集中力がついていってるみたいですね。
お母さまにも楽しんでもらえてて、私たちもうれしいです!

リサイズIMG_0074

お母さまたちへのインタビューはいかがでしたか?

他にも、いろんなエピソードをお聞きしていますので、またご紹介しますね!

教室に通われているお母さまへのインタビュー! の続きを読む

いちばん最初の習い事に幼児教育をおすすめします

ent_mihoこんにちは!七田チャイルドアカデミーのまほです。

 

幼児教育での習い事は、非常に重要です。

脳が著しく発達する幼児期は、
種まきの季節と言っていいかもしれません。

幼児期が、子どもたちが今後成長していくうえでの基礎になるのです。

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー

ですから、幼児期のうちに、
文字や数だけでなく、英語も音楽もスポーツも、
時間と経済の余裕のあるかぎり色々なことを習わせてあげてください。

幼児期に色々な体験をする事で応用力が身についてくるのです。

GS138_72A

いちばん最初の習い事には、やはり幼児教育をおすすめします。

七田チャイルドアカデミーでは、

幼児コース
小学生コース
英語コース

と成長にあわせたコースを選択することができます。

理論・運動・間隔 環境と、統合的で画期的なレッスンを行っています。

体験レッスンや資料請求など、お気軽にお申込みください。

初等教育開始に合わせて習い事を始める

ent_miho
こんにちは!七田チャイルドアカデミーのかなです。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年、また新たな気持ちでブログを更新していきます!

さて、子どもが小学校にあがるようになると、
学校の勉強も大変になってきます。

しかし、学校の授業とは別に習い事をするのも、
子どもの成長にとても効果があります。

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー

習い事で学べるのは、
習い事そのもののだけではありません。

習い事を学ぶと、
親や学校の先生以外の大人と関わる機会や、
教室以外での集団で過ごす機会が増えます。

そうすると、社会で必要な、
色々なことを学ぶことのできるよい機会をたくさんつくることができ、
経験が豊富になり、色々なことを考えられるようになります。

これがコミュニケーション能力を育てることにもつながります。

また、習い事は子どもに自信を持たせるのにも役立ちます。

学校の授業ではクラス全員が同じスタートラインから取り組みます。

しかし、習い事をしていると、
そうでない子どもたちより一歩も二歩も先を行くことができます。

ピアノを習っていれば、そうでない子どもより音楽は上手になりますし、
スイミングを習っていれば、そうでない子どもより上手に泳げます。
(また、スイミングは海やプールで溺れにくくなり、安全にも役立ちます)

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー

習い事をすることでその分野が人よりもできるようになり、
子どもの自信につながっていくのです。