七田チャイルドアカデミー札幌幼稚舎の英語の実施レッスン!

non02342

ent_mihoこんにちは!七田チャイルドアカデミーのまほです。

先日のソチオリンピックのフィギュアスケート、
リアルタイムではありませんでしたが、ニュースなどで見ました。

七田チャイルドアカデミー2014年のイメージキャラクターである本田望結ちゃんが
フィギュアスケートをやっているということもあり、しっかり見させていただきました。

どの選手も素晴らしいですね!専門的なことはわかりませんが、
氷上であんなに美しく素敵な演技ができるなんて、本当にすごいなあと思いました

また4年後は選手の顔触れもがらっと変わっているかもしれませんが、
いっぱい応援したいと思います!楽しみですね。

今月初旬、七田チャイルドアカデミー札幌幼稚舎で英語の実施レッスンをおこないました。
みんなでスーパーに行き、アメリカのスーパーにいるつもりで、
なるべく英語のみで買い物をしました。

英語で作ったお買い物リストを持って、それぞれペアになって商品を探しました。
見つけたらリストにシールをはっていきます。

商品を発見したときは、とっても嬉しそうで、言葉もいきいきとしていました。

お母さんとのお買い物でも、英語でのお買い物をしてみると楽しいかもしれませんね

また七田チャイルドアカデミー札幌幼稚舎の楽しいイベントの様子などをお届けしていきます!