お子さんやママさんのアンケートをご紹介♪

ent_miho
こんにちは!七田チャイルドアカデミーのかなです♪♪

本日は、夢っこclubに送っていただいた、七田ママや子どもたちからのメッセージをご紹介します

まずはこちら!H.Aちゃんからのメッセージ。

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー

—————————————————————–
『七田にかよい始めて9年。今は英語を習っていて5年たちました。
レッスンの最初は、あいさつや、質問からはじまるので、すぐに、英語であいさつ
や会話ができました。きちんと答えられた時はすごくほめられるので、がん
ばろう。というきもちになり、どんどん英語がはなせるようになりました!
先生、ありがとうございます!』
—————————————————————–

なんと!H.Aちゃんは9年も通い続けているがんばりやさんです!
英語についてはもう5年も習っているとは、すごいですね!!
自分の子どものころは、中学に入る少し前に塾で簡単な英語を習い始めるくらいでしたから、
それと比べると、ものすごい学習力だなと感心してしまいます。
やはり、ほめられるとお子さんにはパワーになりますので、
よくできた時にはどんどんほめてあげましょう~!

こちらもH.Aさん。新学期の目標です!

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー
—————————————————————–
『わたしは毎日50分自主勉強をします!』
—————————————————————–

エライです!
自分で、「すること」と「時間」を管理できるなんて
すばらしい!
右脳を使って、集中して頑張ってくださいね

最後は、ママからのメッセージ。
S.Aさんからです。

幼児教室 幼児教育・右脳教育の七田チャイルドアカデミー
—————————————————————–
『現在中学1年生の長男が小学1年の時よりお世話になり、次男・三男
も通わせていただいて、早7年目になります。子供たちは勿論、親の
私自身子育てをする中での迷いや悩みを先生方に聞いていただき
アドバイスをいただいたり、いつも有難うございます。気持ちが
あせって、切羽詰まってしまった時に、「Aちゃん、よく頑ばってますよ~」
と、優しく言っていただき、自分のあせりに気付くことが出来たり、
大丈夫!と思うことが出来たりで、本当に感謝してます!』
—————————————————————–

兄弟3人そろって頑張って通っていただいています!
お子さんだけではなく、ママも一緒に成長していけるのが、七田式のいいところ
S.Aさんみたいに、子育てをする上での悩みなどは、どんどん相談してくださいね!
一緒に悩みを解決して、お子さんとともに成長していきましょうね!