七田ママ座談会レポート④~七田と他の教室の違いとは?~

editor_tam

 

みなさん!こんにちは。
0歳からの幼児教室 七田チャイルドアカデミーのきよたかです!

本日は、七田ママ座談会レポート④ということで、
「七田と他の教室との違いとは?」

についてお聞きしました。

3名のママの声をご紹介いたします。

「七田って他の教室とどう違うのかな?」

とお考えの方には、とても参考になると思います。

ぜひ最後までお読みください!

 

座談会1

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
●(1)親も子どもも、お客様ではなく生徒である
Yさん(0歳のママ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

子どもを育てる親がまず勉強しないと意味がないと思うんです。

教室では「親も子どもも、お客様ではなく生徒である」
と教えていただいています。

そこがまず違うと感じます。

他の教室は子どもをお客様として扱っている感じですよね。

子どもに対しても親に対しても、
「違うことは違う」と指摘してくれるところが他の教室と違うと思います。

月齢ごとに、心、知育生活面にまでアドバイスをいただけるのは七田だけ。
ここまでしっかりと関わってくださるところは

他に無いと思いますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
●(2)子育て全般について適確な指導をしてくれる
Tさん(5歳、4歳のママ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

他の教室では●●式にも行ってみたんです。

1教科でいくらという月謝体系ですが、
七田は英語、国語、算数、理科、社会全部教えてくれます。

それ以外に、食育、生活環境、健康面など
子育ての生活全般について適確な指導をしてくれます。

ここまでは、他の教室では教えてくれません。

先生はまるで私のお母さん、お姉さんのように関わってくださるんです。

他の教室では、勉強の仕方は教えてくれます。

でも、脳の仕組み、5分間暗示、ポールブリッジ、
心の教育、人としての生き方などは教えてくれません。

七田の教室は子どもの様子を見て、
今何をするべきかを教えてくださる。

ベースとなる理念が、他の教室とは全然違うと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・
●(3)人としての生き方を教えてくれる
・Sさん(9歳、6歳のママ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・

七田は食育、しつけ、親の教育、
人としてどのように生きていけばいいのか、
などトータルに教えてくれます。

生きていくための栄養剤を入れてくれているような・・・。

そしてそれが、子どもの耳に届いている。

夢をもって、志をもって生きていくということが
しっかりと子どもの中に入っているのを感じています。

そのことを年齢を上がるごとに実感しています。

中でも食育が一番大事だと思います。

七田に通うと心も身体も健康になる。

学力、運動能力、器用さ、そういった能力も相乗効果で
すべて上がってきていることをすごく実感しています。

———————————————————————

editor_tam

 

 

いかがでしたか?

共通したご意見としては、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
子育て全般についてアドバイスをしてもらえる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
という点に、メリットを感じていただいているようですね。

img_about01_02

 

 

 

 

 

七田チャイルドアカデミーでは、
「心の教育」をベースに
「右脳」「左脳」「食育」「運動」

という5つの分野をバランスよくお伝えしています。

七田式のことが気になる方は、ぜひ体験レッスンにお越しください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。