子育てに自信を持つためには?幼児教育は、親子で成長する教育なのです!

みなさん、こんにちは!
0歳からの幼児教室 七田チャイルドアカデミーのゆうこです!

暦の上では春とはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。

そんなときに飲むスープは体も心もほっと温かくしてくれます。
朝ごはんのおともにいかがでしょうか。


 

今回は「子育てに自信を持つためには?幼児教育は、親子で成長する教育なのです!」
というテーマでお話します。
幼児教室の講師は、子どもだけを相手にするのではありません。

当然、数多くのお父さん、お母さんとも接することになります。
そのなかで、

「わが子とどうやってかかわっていけばいいかわからない」

と、子育てや育児に自信を無くし、
不安を抱えているお父さん、お母さんも大勢います。

祖父母から離れて暮らしている家庭が多く、子育ての知恵を受け継ぐ機会が
少なくなってしまったのがその一端を担っているかもしれません。

母親として、父親として、しっかりしなくては!
思って焦ってしまうこともあると思います。
そこでおすすめしているのが
幼児教育や幼児教室で、

「親子で一緒に何かに取り組んでみる」

ということです。
幼児教育は、子どものためだけにあるのではなく
親も子育てを通して毎日学ばせてもらっているのです。

お子さんが0歳なら、お父さん、お母さんも子育て1年生。

まだまだわからないことが多いのも当たり前です。
そんなお父さん、お母さんをサポートするのが
七田チャイルドアカデミーです。

一緒に何かに取り組んでみる、親子で目標をつくる。
そうやって新しい体験や発見を一緒にしていくことで
子育てに自信がついてくることでしょう。

DSC_8514

 


「親の右脳も鍛えられているように感じます」

「アドバイスをたくさんいただくので、自信を持って子育てできています。」

「毎週レッスンの後は自分自身が穏やかになり、子どもにも良い影響が出ています。」

などなど、七田の教室に通って幼児教育の効果を感じたという声をいただいています。
ほかにも、教室体験に来た方からこんな声もいただいています。
教室体験談はこちら

幼児教室は、子どものためだけにあるんじゃない。
親にもたくさんのものをもたらし、成長させるんだ。

その気持ちでお子さんと一緒にいろんな体験をして
一緒に成長していきましょう!

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!