七田で育った本田望結ちゃんの心

ent_miho
こんにちは!七田チャイルドアカデミーのまほです。
今日から、定期的にブログを更新させていただきます

スタッフの目から見た七田式教育の心の成長を実感させる教育や、子どもたちの成長、ママから寄せられた温かいメッセージなど、これまでなかなか発信できなかった私たちの思いをご紹介させていただきます!

今日は、「七田チャイルドアカデミーと本田望結ちゃんについて」ご紹介します。

ホームページでもご紹介しているのでご存知の方も多いかと思いますが、本田望結ちゃんは、七田の卒業生です。

本田望結ちゃんのママの子育てセミナーそこで、七田チャイルドアカデミーの主催で4月に本田望結ちゃんのママの子育てセミナーを大阪と東京で行いました!

両日とも、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
望結ちゃんのママから素敵なお話をたくさん聞かせていただきました。

その中で私が一番、心に響いたお話をひとつご紹介させていただきます。

売れっ子の本田望結ちゃん、実はフィギュアスケート界でも注目を浴びています。

(参考ブログ)
★子役タレント応援ブログ★はこちら

学校とお仕事とスケート、たくさんのことを両立しながら、小さな体で忙しく頑張っています。

そんなある日、明日に大事なフィギュアスケートの大会を控えながらも、東京であるバラエティ番組の収録を行っていました。
収録は遅くまでかかり、ママは「今日もよくがんばったわ。きっと、明日の大会への体力は残ってないでしょう…。ゆっくり休むのがいいわ」と考えていたそうです。

翌日、大会前の練習時に、ママは、望結ちゃんに正直に思いを伝えました。
「昨日も遅くまでテレビの収録だったわね。お疲れさま。しんどかったら、今日の大会、棄権してもいいのよ…」

すると、望結ちゃんは、
「ママ、私は、テレビも出させてもらって、こうやって元気にスケートの大会に参加できるだけで、本当に幸せだよ。ありがとう、ママ。」

と、答えてくれたそうです。

体力的にも精神的にも疲労を抱えながら、それでも周りに感謝して、「ありがとう!」といえるなんて!なんていい子に育ったのかしら…我が子ながら驚きです。
望結ちゃんのその言葉でママはとっても感動しました。

そして、なんと!望結ちゃんは、その大会で優勝したのです!すごい!なんてすごいんでしょう望結ちゃん!

望結ちゃんのママに、とっても嬉しい一言をもらいました。

「こんなふうに感謝の心を持つことができたのは、七田教育で心が育ったおかげです!」

七田チャイルドアカデミーというと右脳教育が特徴です。
もちろん、右脳教育への自信はありますが、七田教育では「心を育てる」という点をさらに重視しています。

子どもが将来、自分の力で人生を切り開いていくためには、心の能力を高めることがとても大切なことだと思っています。
のびのびと柔軟性に富んだ心と、時には自分自身を律する強い意志を持った心が、お子さまの将来に確かな幸せをもたらし、周りの環境をも変えていく原動力になると思います。