3月4月5月度生 入室金無料!体験するなら今!!

なんば教室

0歳からの幼児教室 なんば教室では七田式幼児教育でお子さまの才能を伸ばすお手伝いをさせていただきます。ごいっしょに楽しく子育てをしてまいりましょう!

3月4月5月度生 入室金無料!体験するなら今!!

教室のご紹介

電話番号 06-6647-716106-6647-7161
住所 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-6-1 タケダビル3F  
アクセス 地下鉄御堂筋線なんば駅⑦番出口より徒歩0分。
大阪国際空港行バスのりばのそばで
大原簿記専門学校の隣のビルの3Fです。
受付時間 月曜日~土曜日(祝日を除く)
11:00 - 20:00 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 
  無料体験レッスンのお知らせ

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

なんば教室では、お客様のご都合にあわせて
随時体験レッスンを行っています!!

お気軽にお電話/メールにてお問合せくださいネ!

 電話:06-6647-7161
 メール:info@shichida-namba.com
開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 特別支援コース
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

BLOG 教室のブログ

教室ブログへ

教室紹介

自分の子供を愛していない親はいません。
どんな親もみんな子供を愛しています。

「子供がしあわせになるように」「子供がずっと笑顔でいられるように」
みんな、このような思いで子育てを始めます。

しかし、「子供の幸せ・笑顔」の手段として選んだ早期教育、受験、などが、いつのまにか手段から目的にすりかわっている。そんなケースがとても多いのではないでしょうか。

私たちは、いわゆる「早期教育」の教室です。
早期教育を提供している私たちだからこそ、あえて、「早期教育」が子育ての目的にならないように、目的は「子供の幸せ」であるように、ということを、教室のお母様方にずっと伝え続けています。


私たちなんば教室は「親子のための教室」です。お子様だけに働きかけるのではなく、親子で一緒に成長していくための教室です。
そのためのいろいろなしくみをご紹介いたします。

★ママへのお話
学年を問わず、レッスンの後は講師とお母様のお話の時間を設けています。毎週月曜日に私から届くメールマガジン「ママへのおはなし」の内容を少し掘り下げる時間です。「ママへのおはなし」は、脳のしくみの話から心理学まで、幅広い内容でお届けしています。このメルマガやその内容についての講師とのお話の時間で「毎週リセットしてもらっています」と言ってくださるお母様がたくさんいらっしゃいます。

★しあわせノート
なんば教室では、お母様にも毎日1分の課題を出しています。親子で取り組む「おやこでつくるしあわせノート」です。このノートに毎日ほんの少しの時間を割いていただくことで、子どもの自己重用感が高まり、親子の「しあわせ回路」が作られるようにデザインされています。

この教室に電話する:0666477161

この教室で体験申し込み

イベント

お母様に参加していただく催しもたくさん行っています。

まずは、年に3回行う「保護者会」。
七田教室も英語教室も、お子様にしていただく課題があります。
課題そのものが子育ての目的になってしまわないように、「何のために教育をしているのか」を再確認していただく場として、そして、お母様の勉強の場として、さまざまな角度からのお話をさせていただいています。

また時にはランチを食べながら行う「子育て座談会」。日ごろのいろいろな悩みや疑問などをざっくばらんにお話いただき、私がすべてお答えさせて頂きます。

また、不定期ではありますが、講演家をおよびして、または、私がスピーカーとして行う「講演会」「ワークショップ」なども行っています。
また、親子でたのしく参加できる「野外イベント」も行っています。

イベント

お母様だけではなく、お父様、おじい様、おばあ様にもご参加いただくのが、年1回行っている「発表会」です。

私たちの発表会は、「お母様の愛をお子様に発表する場」とも言えます。こちらでご用意させていただくお一人お一人へのショートムービーに毎年みなさんが涙されます。

涙を流されるということは、その方の心の何かのスイッチが入った状態なのだと私たちは感じています。

教材紹介

しあわせノートや、ママへのおはなし、保護者会や勉強会なども、スイッチが入る機会なのですが、レッスンの中でお子様に歌ってもらう歌にもそのしかけを作っています。

私がつくる「オリジナルソング」は、知育ソングからメッセージソングまで、さまざまなものをご用意しています。メッセージソングは、お母様の気持ちやお子様の気持ちを歌にしていますので、たくさんの方から「感動しました」「心がなごみました」という感想を頂いています。知育ソングは、小さいお子様向けのものから小学生のものまであり、なかでも歴史に関するオリジナルソングは、小学校低学年のお子様も歴史好きになる評判のラインアップです。

★オリジナルソングは下記URLからご覧ください!

ペグで覚える歴代将軍
https://www.youtube.com/watch?v=q5euvw52hD0

卒業ソング
https://www.youtube.com/watch?v=FBqCObLAEW0

クリスマスソング
https://www.youtube.com/watch?v=KHlxO8-iPos

教室体験談

なんば教室に通われているママたちからの
あたたかいメッセージです!

★娘が1才半になった時、「この娘はもっといろんな刺激を必要としているのではないか?」という疑問を抱き、なんば教室の門を叩きました。優しく熱意に溢れている先生方を娘も私もすぐに大好きになり、子育てへの不安や疑問がなくなるのを感じました。娘の成長も目を見張るものがあり、なんば教室で娘の幼児期を過ごすことができて本当によかったと思っています。  
M.N.ちゃんのママ

★私は先生方のいつも元気なパワーと笑顔のおかげで毎週楽しく通っています。なぜか七田に来ると素直になれるのです。DVDもとても楽しく、先生方の姿を見ていると、「私もがんばらなくっちゃ!」という気になります。
R.Y.ちゃんのママ

★私はなんば教室の「母親教室」が大好きです。毎回反省もするのですが、杉本先生や他のママたちの素晴らしい意見を聞けるのでとてもプラスになります。
K.K.ちゃんのママ

★2人の子ども共にいつも楽しくDVDを見たり、暗唱をしたりしています。暗記ができるようになったり、物事もよく憶えたりして大人顔負けです。お蔭様でおにいちゃんは本当にやさしい気持ちを持ち、あまり競うこともしません。いつもでも優しい気持ちを持ったまま育って欲しいと思います。これからもよろしくお願いします。
A.Y.くんのママ

教室ブログブログ一覧

2017 Apr 24
子供のイヤイヤ期、脳はどうなっているの? 今日のLINE配信
2017 Apr 15
うちの子がいじめっ子になったら?
2017 Apr 15
小学生の成幸脳トレーニングクラス

この教室に電話する:0666477161

この教室で体験申し込み




イードアワード

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
ライン@ ツイッターをフォロー フェイスブック