新大宮教室

0歳からの幼児教室 新大宮教室では七田式幼児教育でお子さまの才能を伸ばすお手伝いをさせていただきます。ごいっしょに楽しく子育てをしてまいりましょう!

限定企画サマーレッスン受付中

限定企画サマーレッスン受付中

電話番号 0120-577-3670120-577-367
住所 〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南1-2-7 松岡ビル303  
アクセス

イトーヨーカドと市役所の間の松岡ビル303

◎近鉄奈良線新大宮駅南口徒歩10分

受付時間

火曜日~土曜日

 9:30~19:00

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

BLOG 教室のブログ

教室ブログへ

講師紹介

代表ごあいさつ

1,子育ての最終目標は?

どんなに愛おしい我が子でも何時かは一人立ちを迎える時がやってきます。ですから子育ての最終目標は、将来子どもが一人立ちしてどんな困難に会っても逞しく生きていく力を育てることにあります。そのためには、明晰な頭脳と困難に負けないしなやかで逞しい心を育てていかなければなりません。

 

2、明晰な頭脳を育てるためには?

物事の先を見通したり、学習や仕事を楽しくする創意工夫力は右脳にあります。

一方いろいろな出来事を論理的に整理したり、推測する力は左脳にあります。

幼い時期からこの二つの脳をバランス良く育てる七田の全脳教育が頭脳明晰な人間を育てていくことに繋がります。

 

3、しなやかで逞しい心を育てるためには?

我がままを抑え我慢できる自己コントロール力、他人を思いやれる利他の心を育てることです。

こうした心を養っておけば人生における数々の困難に立ち向かい解決していくことが出来るでしょうし、また周りからも思わぬ助けを得ることもできるでしょう。

 

4、七田教育でこのような人間を育てることができるのですか?

七田教育の右脳・左脳のバランス教育=全脳教育と「認めて、誉めて、愛して育てる」心の教育、魂の教育は今まで最高レベルの脳力と高い人間力を備えた人たちを世に送り出し続けています。

その結果、左の絵図のようにイード・アワードの顧客満足度評価で、七田教室は先生が良い幼児教室、効果があがる幼児教室、授業プログラムが充実している幼児教室などで他を寄せ付けない圧倒的な評価を得ています。「子どもを任せるなら七田へ!」との信頼はこうした長年の教育実績で頂いた皆様の声である事を本当に誇りに思い、益々の情熱を込めてみなさまの“子育て応援団”を果たしていきたいと思っています

 

5、七田教育では、受験にも対応できる力が養われるのですか?

長い人生の中で、「受験」という関門は避けて通れない試練です。その試練が実りあるものにするためにも、“必死の受験”ではなく“悠悠楽々の受験”を可能にする能力を蓄えてあげることと、その時期を選ぶことが七田の受験指導の根本です。

“悠悠楽々”の受験を可能にする一番のキーは「勉強大好き人間」に育てることです。勉強が好きな子は自分から進んで課題を見つけ、問題を解決しようとします。そうした子どもに共通しているのは「逞しい好奇心」です。

幼児期から小学低学年の間は、この好奇心が育つ黄金期です。この時期に知識を詰め込み、その量で優劣を競う狭い領域の受験学習に追いやることは、大切な好奇心を養う機会を狭めるばかりか、最悪「勉強嫌いな子」にしてしまう恐れがあります。

「初めに受験ありき」の子育ては失敗します。そうした子育てですっかり勉強嫌いになり、自信のない子になった挙句に七田に救いを求めてくる子どもをたくさん目にしてきました。

七田教育には、子ども達の好奇心を育むための“引出し”がいっぱい用意されています。

 

6、七田教育では子育ての悩み相談にも乗ってもらえるそうですが?

「子育てが楽しい」と思っているお母様がいます。一方で「子育てが苦しくてつらい」と思っているお母様もいます。大きな違いです。

その違いはどこから来るのでしょうか?ちょっとした言葉かけの違いが大きな違いになるのです。七田の「認めて、誉めて、愛して育てる」子育てを実行しますと、毎日の言葉掛けが違ってきます。

「だめ、やめなさい!」が「こうしてみたら?」になります。

「どうして出来ないの!」が「そこまでよく出来たね」になります。

「いいかげんにしなさいよ!」が「そこは我慢できるよね」になります。

七田の講師は子どもの良いところを見つけて誉めるプロ集団です。「先生のお蔭で子育てが楽になりました。」と言っていただくことが私たちの誇りです。

子育ての悩みを解決できる秘訣が七田にはいっぱいありますよ。

 

7、0歳の早い時期からの教育に効果はあるの?

アメリカの労働経済学者ジェームズ・ヘックマン博士は40年にわたる子ども達の追跡調査により、就学前の非認知能力を育てる就学前教育は、「どんな投資にも優るハイリターンが望める」ことを実証し「幼児教育の経済学」を発表してノーベル経済学賞を受賞しました。

幼児期に頭脳だけでなく、好奇心・学習意欲・我慢する力・集中する力など非認知能力を育てる七田教育にご期待ください!!

 

教室紹介

今だ、七田!

 お子様の教育方針が見えてくる七田の体験レッスン!!

 

● 幼児コース・小学生コース・幼児・小学生英語コース

   ☆☆☆ 無料体験おためしレッスン&説明会開催! ☆☆☆

 

≪富雄教室≫

詳細は教室まで

 

≪新大宮教室≫

※現在、新大宮教室では体験を実施することが出来ません。体験をご希望する方につきましては、富雄教室、精華教室にて現在実施させて頂いております。よろしくお願い致します。

 

≪精華教室≫

詳細は教室まで

 尚体験の所要時間については約30分になります

 

 体験おためしレッスンは、各回とも定員4名です。毎月希望者が多いため

 お早目のご予約が確実です。

 

体験おためしレッスンをお受けいただくために詳しい資料をお送りしています。

  0120-577-367まで。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

●目の学校のトライアルレッスン・視機能検査を行なっています。目の働きの チェック検査、トレーニングを無料でお受けいただけます。

 

落ち着きがない、飽きっぽい、運動が苦手、読書嫌い、ノートの字がきたないなどは性格や"くせ"ではなく、実は目の働きが育ってないためかもしれないのです。

 

「“め"に目を向けると、脳が育つ」

新しい視点からお子様の抱える問題の解決を目指すこの機会をお見逃しなく!

    0120-577-367までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

この教室に電話する:0120577367

この教室で体験申し込み

信頼される七田教育

おかげさまで 今年も七田教育は

イード・アワード顧客満足度評価で

圧倒的な評価を頂きました!!

☆総合満足度第1位

さらに

☆先生がよい幼児教室第1位

☆授業がよい幼児教室第1位

☆教材がよい幼児教室第1位

☆効果がある幼児教室第1位

☆授業プログラムが充実している幼児教室第1位

 

幼児教育をお考えなら七田教育、選ぶなら七田教育に決まりですね!

 

七田の右脳・左脳教育をすると・・・

七田の右脳・左脳のバランス教育でこんなことが期待できます!

  「がまん強さ」「やり抜く力」「他人を思いやる力」などの心が豊かに育ちます。

  右脳記憶力が育ち、小学校からの国・算・理・社の勉強が抜群に良くなります。

  勉強好きになっていくから親が「勉強しなさい」と言わなくて済みます。

  右脳イメージ力を使うから運動、芸術にも高い能力を育てます。

  小学受験、中学受験が楽になります。

  頼もしい講師から子育てのアドバイスが受けられ、親の子育てが10倍わくわく楽しくなります。

  就学前教育は、あらゆる投資に較べて将来の生涯獲得賃金や持ち家率などで格段のハイリターンが望めます。

 

教室体験談

七田教育の記憶力

七田教育で身に着く記憶力は無敵です!

第17回大和郡山市主催の「記憶力大会」の記憶力選手権青年の部で中学2年西口茉莉花ちゃんが優勝

体験レッスン

非凡な才能を発揮する七田っ子 

西口茉莉花さん (現在インターナシオナルスクール中学3年)もその一人です。

 

●12歳で英語TOEIC920点獲得(東大生レベル)

●13歳で茶道文化検定1級合格(日本最年少記録)

●14歳できもの文化検定2級合格

●8歳で大和郡山市主催の記憶力大会「自慢の部」で優勝

教室ブログブログ一覧

2017 Jun 21
サマーレッスン☆彡
2017 Jun 13
レッスン後・・・
2017 Jun 09
たけとくんのおはなし!

この教室に電話する:0120577367

この教室で体験申し込み




イードアワード

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
ライン@ ツイッターをフォロー フェイスブック