生駒教室

0歳からの幼児教室 生駒教室では、お子さまの心と才能を伸ばすお手伝いをさせていただきます。ごいっしょに楽しく子育てをしてまいりましょう!

限定企画サマーレッスン受付中

限定企画サマーレッスン受付中

電話番号 0743-75-84330743-75-8433
住所 〒630-0256 奈良県生駒市本町9-12 シルクハイツタカギ202
アクセス

電車 近鉄生駒駅南へ徒歩5分。

お車 市営生駒南駐車場から北西へ徒歩3分

※教室に駐車場はございませんので、近くの市営駐車場もしくはコインパーキングにお止め下さい。

 

生駒駅ホームから階段を使わず、全てエレベーターで教室までお越しになれます。詳しい地図を同封させて頂きますので、ベビーカーをお使いの方はその旨お伝え下さい。

受付時間

≪ 受付時間  ≫

火曜日~土曜日 9:30~18:30まで。

 

≪休室日≫

日・月・祝

※講師の研鑚のため、上記以外の日もお休みさせて頂く場合があります。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

BLOG 教室のブログ

教室ブログへ

この教室に電話する:0743758433

この教室で体験申し込み

イベント

☆ スターターガイダンス開催しています ☆

 

 入室して間もない方のためのスターターガイダンスを開催します。

通室生だけでなく、体験レッスンを受けられた方も、無料で参加して頂けますので、七田教育の理念や、心と脳を育てるポイント、お家での具体的な取り組み方など、

今、親として何をしてあげたらいいのか等のご参考になるはずです。ぜひご参加ください。

 【次回日程】 6月12日(月)10:00~12:00

 

【参加した方の感想】

 子育ては行きつ戻りつ。いつでもやり直せる!

とても内容の濃いガイダンスでした。2回目ですが、新しい発見がたくさんありました。自分の子育てで間違った方向へ進んでいたことにいくつも気づけました。子育ては行きつ戻りつですよね。

「最近なんでまた私の言うことを聞いてくれないんだろう」と悩んでいましたが、私にも問題があるのかと思いました!帰ってまたやり直そう!!と思います!ありがとうございました。(上本様)

 

七田でやってることの意味が分かった!

七田に通わせているなかで、正直これはどんな意味があるのだろうと思っていた所があったので、今回参加させていただいて良かったです。

意味が分かったことで、自分の子供にどうやって家でもしてあげれば良いのかわかったし、授業中での取り組む姿勢も改めることが出来ました。(匿名希望様)

 

子育てのコツがわかった!(父)

子どもとの向き合い方で、こういう時はどうすればいいんだろうといった時の方向性を教えていただいたいい勉強会でした。

今は特にインプットを中心に、スピードを上げて刺激する事が大事ということ。

自分でさせる時に、親が手伝うのはどうかと、どこまで手伝えばいいかと思っていたが、できない分を補い、見守ることが大事だというのが分かりました。

また、スキンシップを大事にしながら、しつけをしていった方が良いというのも今後していこうと思いました。(川中一輝様)

 

イヤイヤ期の対応の勉強になりました。

忘れていたことも多くて再認識することができた(2回目の勉強会の参加なので)イヤイヤ期の対応に毎日考えることも多かったので、とても勉強になりました。親が手伝う、気持ちでつながる事の大切さ。日常で気をつけて過ごそうと思いました。まずは100ペグから毎日できることからいあっていきます(石川恭子様)

 

昨年も参加したのに、なるほど~!が沢山ありました。

昨年も参加させていただいてとても参考になり、なるほど~!と思う事が沢山ありました。昨年は2歳で、もっと早くからしてあげたかったなと思ったのですが、今年は今から一緒にできる事がまだまだ沢山あって、楽しみだなと思う事が出来ました。

レッスンしている意味と効果が具体的にわかって良かったです。

できるだけ自分でさせてあげよう、してもらおうと思っていました。レッスンでも親があんまり先回りしてしまってはいけないと思っていましたが、右脳にはスピードとリズムが大事で、親が手伝うことにより、親子のきずなもつながるという事がわかりました。

勉強会とても楽しく学ぶ事が出来ました。また機会があれば是非参加したいと思います。ありがとうございました。(TN様)

 

※スターターガイダンスのお申し込みは、お電話のみ受け付けております。

0743-75-8433 生駒教室

教室体験談

漢詩の『春望』って覚えておられますか?

 

國破れて 山河在り

城春にして 草木深し

時に感じては 花にも涙を濺ぎ

別れを恨んでは 鳥にも心を驚かす

烽火 三月に連なり

家書 万金に抵たる

白頭 掻けば更に短く

渾べて 簪に勝へざらんと欲す

 

ですが、今日、これを暗唱したI君(4歳)のお母様から、寝る前に5回読んだだけで次の朝、暗唱したんですという嬉しいお話を聞かせてもらいました。

 

I君とお母様は心がぴったりつながっている親子さんです。心がつながると右脳が活発に働き始めるので、すごい能力が自然に出てきます。

 

「暗唱させよう」とすると左脳が働いて、逆に難しくなります。詰め込み教育も同じです。

 

でも七田教育は子どもに強制しません。お母さんが読んであげるだけでOKです。それを繰り返すだけで記憶の回路は出来上がってしまいます。

 

子どもの本来持つ能力は無限です。それを引き出す一番のカギは、「親子で楽しくする」ということです。

講師紹介

七田式教育でお子さまの心を育て、才能を引き出します。

そして抱っこ法や、コーチング、NLP等の心理カウンセラー資格を持った講師陣が、お母様の子育ての悩みを解決に導きます。

本来お母さんは、誰もが上手に子育てできる力を持っています。「できないお母さん」が「できるお母さん」になるのではなく、みんな元々持ってる力を引き出すだけです。その力が引き出されるように、私たちがお手伝いし、応援します。

 

日ごろの悩みは、「育みシート」で(毎週交換)、紙上の子育て相談ができます。

もっと深くお話ししたい方は、メールや電話で。

もっとじっくりお話しされたい方は、個人面談(教育カウンセリング、

子育てカウンセリング)で詳しいお話をさせて頂きます。

体験レッスン

体験レッスン・スケジュール

無料体験レッスン・教室説明会にいらっしゃいませんか?

 

七田式右脳教育を体験できる絶好のチャンスです。

なぜ私たちが七田教育、右脳教育、心の教育にこだわるのか、

実際にどんな雰囲気で、どんなことをするのか。

ぜひ体験しにお越しください。

もしかすると、お母さんの子育ての疑問も解消できるかもしれませんよ。

 

 ◆平成29年度 無料体験レッスンスケジュール

 

 6月21日(水)13:30~15:00

 6月22日(木)13:30~15:00

※上記以外の日程をご希望の場合は、一度教室へご連絡ください。

 

≪お電話での申込み・お問合せ≫

電 話 0743-75-8433

★留守番電話の場合は、お名前・お電話番号を残していただければ、折り返しご連絡させていただきます。

 

無料体験レッスン(24時間)簡単申込みはこちらです↓

https://www.shichida.ne.jp/school/taiken_form.php?s_id=065107

 

※予約制ですので、お電話もしくはメールにてご予約下さい。

 

※胎教、Happy Babyコース(生後5か月までのコース)も無料説明会を開催させて頂きますので、お気軽にお問合せください。

教室ブログブログ一覧

2017 Feb 17
最難関中学に合格した子の話
2017 Feb 16
足利尊氏の家来の話をした子
2017 Feb 12
大阪へ抱っこ法の研修会に行きます

この教室に電話する:0743758433

この教室で体験申し込み




イードアワード

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
ライン@ ツイッターをフォロー フェイスブック