長崎教室

0歳からの幼児教室 長崎教室では七田式教育でお子さまの才能を伸ばすお手伝いをしています。一緒に親子時間を楽しみましょう!

限定企画サマーレッスン受付中

限定企画サマーレッスン受付中

教室のご紹介

電話番号 095-846-4608095-846-4608
住所 〒852-8154 長崎県長崎市住吉町3-11サンシャイン住吉1F
アクセス

◎昭和町通り電停徒歩3分

◎住吉バス停徒歩2分

※住吉中央公園側よりー公園斜め前のビル(泌尿器科と調剤薬局が表に見えます。間の通路を入って調剤薬局の奥です)

専用駐車場はございませんので近隣の有料パーキングをご利用ください。

受付時間

●火~金曜日(午前9時~午後6時 )

●土曜日(午前10時から午後3時)

※日・祝日・月曜(午前11時以降)はお休みです。

時間外は恐縮ですが、留守番電話にメッセージをお残しください。もしくは問い合わせメールを送信ください。折り返し、連絡致します。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語

教室紹介

こんにちは!長崎教室です。

教室のトレードマークの黄色いドアは光をイメージしています。

いつも笑顔でお迎えし、あたたかい雰囲気の教室づくりをめざしています。

また、写真のギャラリースペースでは子どもたちの作品の展示やミニ発表会など、感性や表現力を育てるイベントも行っています。

どうぞお気軽にお立ち寄りください♪

この教室に電話する:0958464608

この教室で体験申し込み

講師紹介

子どもたちは皆オンリーワンです。

ひとりひとりの個性に寄り添いながら

才能をさらに伸ばすお手伝いをしています。

 

経験豊かな講師陣が「あたたかく優しく、時にきびしく」をモットーに子どもたちの指導にあたっています。

WEB教室便り 6月 

皆さま、こんにちは!教室長の米田です。 

いよいよ今月から、ハッピーベビーコースのキャンペーンがスタートしました。
0~1か月のベビーとママに、無料でレッスンが受けて頂けます!
 
生まれたばかりの赤ちゃんには、才能のタネがいっぱい☆効果的な働きかけで、才能の芽をぐんぐん伸ばしましょう!赤ちゃんとママの心の絆も深まりますよ♪
 
3か月のお子様とハッピーベビーコースを受講されたママのコメントをご紹介します。
 
「心身ともに成長を感じる1か月となりました。表情が豊かになり、手にも力がついてオモチャを持ったり、首が座ったりと成長が目に見えてわかり、うれしかったです。その反面、黄昏泣きの時期となり、約3週間は夕方に1時間程何をしても大声で泣き、レッスンで学んでいなければ、途方に暮れて悪循環に陥ったように感じます。今後も先生に教えて頂きながら、一歩一歩がんばっていきたいです。」
 
生まれてすぐから赤ちゃんとの適切な関わり方を学べていたら、安心して楽しく過ごすことができますね。赤ちゃんとの一体感でいい循環が生まれます。生後0~5か月のハッピーベビーコースは、赤ちゃんとママが幸せな時間を過ごすお手伝いを致します。ぜひレッスンにお越しください!
 
キャンペーン(生後0~1か月の赤ちゃん対象)は2017年12月まで。お気軽にレッスン日をご予約ください。
この機会をどうぞお見逃しなく!
※生後2か月以上での受講料は、5000円+税となります。
 
 
また、マタニティママを応援する「マタニティカフェ」を開催します。
身体に優しいお茶とお菓子を頂きながら、お腹の赤ちゃんと楽しいひとときを過ごしませんか♪
6月26日(月)10:00-11:00 ※要予約・参加費無料
お待ちしています!
 
★お問い合わせ・お申込みは
 ℡095-846-4608

イベントのお知らせ

受験セミナー第1回目 6月19日(月)10:00-11:00 ※要予約・参加費無料

小学校受験についてのセミナー。第1回目は保護者様対象、心構えやご家庭での取り組み方についてお伝えします。

 

マタニティカフェ 6月26日(月)10:00-11:00 ※要予約・参加費無料

「今赤ちゃんにできることは?」「胎教ってどんなことしたらいいの?」「子育てを楽しむために赤ちゃんのことをもっと知りたい!」

そんなママの気持ちをサポートするイベントです。身体に優しいお茶を頂きながら、楽しいひとときを♪お気軽にどうぞ!

お問い合わせ・お申込みは ℡095-846-4608

教室に通ったらどうなるの?

 長崎教室のお母様方にアンケートのご協力をお願いしました♪

Q ご通室して、お子様にどんな変化や成長がありましたか?

記憶力や理解力がつき、学校の学習に苦労することがありません。本が大好き優しい子になりました。(12歳のお子様のお母様)

何事にも興味を示し、楽しむことができる。また人に思いやりを持って接することができる(9歳・5歳のお子様のお母様)

・いろいろなことにじっくりと向き合う、人前でも自信を持って発言できるようになった。(7歳・10歳のお子様のお母様)

心が穏やかで自己肯定感があり、メンタル面での心配を一切したことがありません(8歳のお子様のお母様)

 

Q 長崎教室へのご感想をお聞かせください。

・先生方が優しく、子育ての相談ができる。毎週教室に来るとほっとします。先生方から元気をたくさんもらえ、教室は親子の「憩いの場」です。

・いつ通室しても、いつもきれいで気持ちがいいです。他のお母さん方とたくさんの情報交換ができます。

・親の悩みも親身になって聞いて下さり、私の子どもへの接し方も変わりました。先生がほめてくださるので、教室が大好きで通室も楽しそう。近々の目標を示してもらえるので努力しやすいようです。

暗唱ラッシュ!

[教室日記]

年長さんから小学生になって3か月。

小学生コース・英語SJBコースへと進級した自覚が大きいのか、皆やる気満々です。

レッスンが終わると暗唱タイムがスタート!

列を作って、次々と暗唱する子どもたち。頼もしい限りです♪

反復学習が大事ですね!

[教室日記]

幼児コース年中クラスのT君、お母様が宿題のプリントをお家でコピーして、繰り返し取り組んでいらっしゃいます。

その甲斐あって、T君は計算力がぐんと伸び、繰り上がりの計算もすらすら出来るようになったそう!マス目プリントもいつも花マルです♪

反復学習を楽しく行うことは、とても効果的。「愛情かけて手をかけて♡」お母様の気持ちが、お子さんの意欲に繋がったんですね!

スターターガイダンスを実施しました!

[教室日記]

22日に実施したスターターガイダンス、この春に入室された保護者様10名が参加されました。

今回のテーマは心の子育て、ママのタイプ診断などを交えながら、お子様とのより良い接し方を楽しく学んで頂きました。心の状態と脳の働きは密接に関係しています。才能を伸ばすカギは心にあるといっても過言ではありません。しっかりと愛情を伝えて、心を育みたいですね!

そしてレクチャーのあとはお母様同士の交流タイム♪赤ちゃんから小学生のママまで、体験談などシェアしながら、情報交換して頂きました。パパへの不満もちょっぴり共有しながら(笑)盛り上がったのでした。

さて次回29日は「右脳・左脳の取り組み編」ご家庭での働きかけ方について、具体的にお伝えします。また、通室生の成果などもご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!

2017.5.25

記事をもっとみる

この教室に電話する:0958464608

この教室で体験申し込み




イードアワード

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
ライン@ ツイッターをフォロー フェイスブック