3月4月5月度生 入室金無料!体験するなら今!!

荒尾教室

心豊かに “ファーストクラスの子育て” しませんか♪

3月4月5月度生 入室金無料!体験するなら今!!

電話番号 0968-66-19840968-66-1984
住所 〒864-0012 熊本県荒尾市本井手681-1  
アクセス

荒尾警察署緑ヶ丘交番前

受付時間

受付時間:9時30分~18時30分

     (日・月・祝日は休み)

※レッスン中は留守番電話になります。

その折は恐縮ですが、お名前とご連絡先を残してください。追って、ご連絡致します。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

BLOG 教室のブログ

教室ブログへ

講師紹介

七田式の指導者としてのスキルを持つ講師陣が、元気で明るく、楽しく充実した内容のレッスンを行います♪

記憶遊び、イメージトレーニング、絵本読みなど様々な取り組みをして、お子様はもちろんお母様にも喜んでいただきます。

この教室に電話する:0968661984

この教室で体験申し込み

今月のお話♪

こんにちは。宗像教室・二日市教室・大牟田教室・荒尾教室代表の田口です。

お教室の山桜がいち早く開花しました♪

 

先月、お教室では思考力を育てるセミナーを開催しました。

「目からうろこのセミナーだった」と大好評でした。

今月は、セミナーの一部を紹介致します。

 

”日本のお母さんの多い口ぐせ”は・・・?

「早くしなさい!」

 

何をするにも早く!早く!お勉強も早く終わらせて!

これでは、お勉強が作業になってしまいます。

忙しいとついつい出てしまう言葉。

忙しいという漢字は、心を他にうばわれる、それほど忙しいという意味があります。

 

結構言っちゃってるなというお母さん、

「早くしなさい」を

「あわてなくていいよ」、「だいじょうぶだよ」に変えてみませんか?

 

コミュニケーションのとり方で、思考力が

ぐんぐん育ってゆきますよ ( ^ ^ )

通っているママの声

M・Kちゃんのお母様より

七田の幼児教室には1歳半から通っています。英語は2歳から始めました。

七田に通う事が生活の一部になっていて『学校は休んでも七田には行きたい!』と言うほど好きです。

 

七田に通ってなかったら、どんな子育てをしていただろうか?・・と、時々考えます。

「~しなさい!」「そこがダメでしょう!ちゃんとして!」と命令口調&マイナスの声かけをしていたのかもしれません。私自身がそう言われて育ってきたので、子どもにも同じようにしたと思えるからです。

七田では、親向けの勉強会(内容は様々)が定期的にあります。

レッスン後は先生のお話だけではなく、子育ての相談や悩みを親身になって聞いてくれます。

その時の先生のちょっとした言葉に救われた事がたくさんあり、子どもへの声かけや接し方が変わりました。

七田式教育は子育てはもちろんですが、親育てもしてくれるところだと思います。

 

そして今、娘は将来なりたい職業に向かって努力しているところです。

仮に、なりたい職業に就けなくても、そのために努力していることは必ず娘の力になると思っています。

今後は親として見守る中で、最大限の『サポート』をしていこうと思います。

 

~卒業生の合格実績~

大学

京都大学・大阪大学・九州大学・熊本大学・長崎大学・上智大学・学習院大学・神戸市外国語大学・立命館大学など

中学・高校

ラ・サール中学校・久留米大学附設中学校・文徳中学校・玉名高校附属中学校・弘学館中学校・大牟田中学校・明光学園中学校など

小学校

熊本大学教育学部附属小学校・中学校・麻生学園小学校(旧東明館小)など

子どものありのままに“〇”をつけましょう♪

七田チャイルドアカデミー○づけ子育て専任アドバイザー田口圭二がお伝えする『素直な子・やる気のある子に育つ魔法のコトバ』

子育ての悩みのほとんどは誤解から生まれます。子どものありのままに“○"をつけると、誤解がとけて親子関係がグッと良くなります。正のスパイラルに乗って、怒らなくてすむ子育てになります。

 

世界中で読まれている田口圭二の「○づけ子育て」

↓↓無料メルマガ配信中↓↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/48121

イベント・セミナーのお知らせ

4月23日(日)10:00~11:30

スターターガイダンス

今春、新規入室された方を対象としたセミナーです。七田チャイルドアカデミーで大切にしていることをお伝えします。

場所&申込み先:七田チャイルドアカデミー荒尾教室

電話 0968-66-1984

 

4月9日 子育て座談会は大盛況でした

イヤイヤ期の関わり方で子どもの心がグングン育つ

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

体験レッスン

体験レッスンのご案内♪

!!入会金キャンペーンの締切り間近です!!

【4月の無料体験レッスンスケジュール】

18日(火)・20日(木)・25日(火)・27日(木)

時間:10:00~11:30

※体験レッスンのご予約や、別の日時のご希望等は、下記のお電話かwebでお気軽にご連絡ください。

イヤイヤ期も前向きな子育てができました!(2歳・4歳児のFさんママ)

[生徒・保護者様の声]

特に1人目は子育てが初めてで悩むことや分からないことばかりで、特にイヤイヤ期は悩みが多かったです

そんな中で、レッスン中やレッスン後に先生方からアドバイスをいただき、前向きな子育てができるようになりました

お陰さまで、今では記憶力や先を読む力、人の気持ちを考える力が育っていると思います。

4人通室しましたが、どの子も記憶力が良いです。(小学3年生のWさんママ)

[生徒・保護者様の声]

私がテレビや雑誌等で右脳教育に興味を持ち始めて、子どもが小さい時に七田眞先生の著書を読んで七田を知りました。

そして、七田の体験レッスンで子どもがとても楽しそうに「通いたい!」と言ったので、そのまま通いはじめました。

4人通室しましたが、どの子も記憶力が良いです。学校の先生からは集中力があることと、一つの事柄から広げて物事を考えることができると褒められています。

記事をもっとみる

教室ブログブログ一覧

2017 Apr 16
小さな子どもが書けるようになる為には
2017 Mar 06
ある女の子のお話
2017 Feb 28
中山淳子さんを紹介しま〜す

この教室に電話する:0968661984

この教室で体験申し込み




イードアワード

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
ライン@ ツイッターをフォロー フェイスブック