七田チャイルドアカデミーは、2018年4月より EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーへ生まれ変わります。

佐世保教室

佐世保教室は“親子で楽しく・遊び感覚で”お子様の能力を最大限に引き出します。

3月4月5月度生 入室金0円(4月20日までのお申し込み分)

3月4月5月度生 入室金0円(4月20日までのお申し込み分)

教室のご紹介

電話番号 0956-34-64700956-34-6470
住所 〒857-0862 長崎県佐世保市白南風町1-13 JR九州佐世保ビル3F
アクセス

◎JR佐世保駅より徒歩1分

◎佐世保バスセンターより徒歩2分

受付時間

■受付時間

火曜日~金曜日 9:00~18:30

土曜日     9:00~18:00   

休室日 日・月・祝

開設コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
  • 特別支援コース

どんな教室なの?

【外観写真】

当教室は、JR佐世保駅から徒歩1分のJRビル3Fにあります。佐世保市内や郡部の他にも、平戸市、松浦市、大村市、諫早市からも、多くの方が通ってくれています。

 

【教室の出入口写真】

皆さんと一緒に季節を楽しめるように、定期的に掲示物を変えています。

向日葵のように、明るく笑顔満開の教室です。

 

【講師写真】

オーナーの福田です。(左から2人目)

当教室の代表です。主に小学生コースを担当し、数学的思考力を身に付ける指導が得意です。

 

室長の福田です。(左から1人目)

主に幼児コースを担当しています。生前、七田眞先生と深い交流もあり、右脳開発のスペシャリスト!(担当者談)

『いつもママを応援しています。子育て相談もご遠慮なくしてください。』

 

英語コース担当の山口です。(左から3人目)

「英語を身に付けるなら七田が一番!」とママたちが言ってくれますので、ご期待に応えられるように日々顔晴っています!

 

幼児コース担当の伊藤です。(左から4人目)

ご家庭ではまだ早いと思う取組みでも、七田のレッスンでは遊びの一環です。

一緒にお子様の成長を楽しみましょう。

 

教室Facebookページも合わせてご覧ください!

https://www.facebook.com/eqwel.sasebo/

この教室に電話する:0956346470

この教室で体験申し込み

今週のトピックス    2月24日(土)

 皆さま、こんにちは!

2月は逃げると言いますが、今月は早かったです(笑)
来週はもう3月ですね。春到来!!

「先生に見せる!」と言って、昨日は、幼稚園で作成した作品をわざわざ駐車場まで取りに行って持って来てくれた子ども達。
一生懸命に作った可愛らしいお雛様やおいしそうなケーキやドーナツ。
どれもこれも子どもたちの心がこもった作品でした。
こういう瞬間が私たち講師にとって、一番嬉しい時でもあります。

無限の可能性を持った子どもたち。
これからも更に、レッスンを通して創造性や想像性を伸ばしてくれると思います。
楽しみです!!

  室 長  福田眞子

 

 

七田に通うママの声を聞きたい!

9歳、6歳、4歳児の匿名希望ママ

ママ友から強く勧められて、体験レッスンを受けました。今まで自分たちが受けていた教育と違い、この教室なら本当の教育ができる実感して通っています。

 

8歳児の匿名希望ママ

福田室長の親身なアドバイスに心惹かれて、入室を決めました。

 

4歳児 一颯くんのママ(写真)

通園中の保育園の先生から話を聞いて教室を知りました。

通い始めた頃は一語も出なかったのに、徐々に言葉が出てくるようになり‥、たくさんのお話をして会話が出来るようになり‥、今では自分の意思を伝えられるようになりました!

卒業する頃には、どうなっているの?

受験校を全て合格

久留米大学附設中、ラ・サール中、青雲中学校など

Sくん(6年生)からのメッセージは[教室NOW]をご覧ください。

 

小学4年生で英検準2級に合格

英検準二級は大学入試レベル!

Sくん(4年生)からのメッセージは[教室NOW]をご覧ください。

 

Sくんのお母様より

右脳教育をそのままレッスンに取り入れていることに、とても共感しました。

子どもたちは毎週変わるレッスンでの取り組みをとても楽しみにしています。

--------- 中略 ---------

今回の英検準二級合格は、英語と七田の右脳教育をあわせることによって、英語を“聞く力"が特に養われた結果だと感じます。

 

講師一同より

受験合格や英検合格に限らず、お子様自らが立てた目標やママやパパの想いが叶うように、私たち講師陣も日々明るく全力でサポートしていきます。

英検準2級合格までの道のり (小学4年生のSくん)

[生徒・保護者様の声]

僕は七田に通っていて本当によかったと思います。
なぜなら、聞く力が身についたからです。

もちろん、幼児の時から単語を覚え始めていたので、単語もたくさん身につきました。
やはり、幼児の頃が一番覚えやすい時期です。

僕に聞く力がついたのは、幼児の時から単語を聞き続けていて、小学生になってからは、聞き取って書く課題(Phonics,songs,Rhythm,Training,Aesop Fable,Translation Phrases,Geography,etc..)がテキストにたくさんあったからだと思います。

そしてレッスンで出た英語の宿題をきちんと終わらせていったからだと思います。さすがに少し多いと思ったこともありました(笑)。

英検に受かるコツは5級から順に受けて慣れていき、2次試験のある級では、とにかく明るい自分になることです!
僕はそうして受かったと言ってもいいほどです(笑)。

七田で楽しかったこと (小学6年生のSくん)

[生徒・保護者様の声]

☆受験した中学全てに合格☆
・久留米附設中、ラ・サール中、青雲中学校など

僕が七田で楽しかったことはたくさんあります。
その中でも、特にレッスンの最初のイメージとフラッシュカードが好きでした。

イメージを使えば、どこにでも行くことができます。
当時、幼稚園児だった僕は、当然一人でどこかに行くことはできませんでした。でも、本を読んで「●●に行った!★★に会った!」という気分になっていました。僕はそれだけで楽しかったんです。

何かを考えるのが好きになり、イメージ・想像を膨らませたりもしていたので、本が好きになりました。今では文があると、読まずにはいられないほどです(笑)。

入試問題で長文を読むのも苦じゃなかったので、楽しく問題が解けました。
文を読むのにかける時間も少なくできたので、問題を解く時間をたっぷり使うことができました。

フラッシュカードはパッパッと変わっていく絵が面白くて、色々な言葉を絵でどういうものかを見ながら知ることができました。
すぐに絵が変わるので、必死でその絵が何かを見ようとしていました。【見て覚える】記憶法は早いので、勉強にも役立ちました。

他にも、いろいた・歌・くぎ打ち・紐通しなど色々な取り組みがありました。
その全てが僕の土台(ベース)になっていると思います。
家でやらないことばかりだったので、いつも七田のレッスンに行くことが楽しみでした。

『英語なら七田でしょ!』と知人から聞いて決めました。(1年生のMさんママ)

[生徒・保護者様の声]

英語を習わせたいと考えていた時に、知人から『英語なら七田でしょ!』と聞いて体験レッスンに行きました。
体験レッスンを受けてみると、先生がとても一生懸命でキラキラしていました。子どもよりも私が楽しいと感じて入室を決めました。

保育園がモンテッソーリ教育だった為か、決められたように椅子に座ったり、皆と同じことをやることを大変嫌がりました。
そんな息子の気持ちにも先生方はいつも寄り添ってくださり、息子のペースに合わせてご指導してくれました。

他のお子さんより時間は掛かりましたが、今では自分から進んで七田に行けるようになりました。
それだけでも息子にとっては大きな成長かなぁと感じています。

記事をもっとみる

この教室に電話する:0956346470

この教室で体験申し込み




イードアワード

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
ライン@ ツイッターをフォロー フェイスブック