七田チャイルドアカデミーは、2018年4月より EQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミーへ生まれ変わります。

くまもと帯山教室

0歳からの幼児教室 くまもと帯山教室では七田式幼児教育でお子さまの才能を伸ばすお手伝いをさせていただきます。ごいっしょに楽しく子育てをしてまいりましょう!

3月4月5月度生 入室金0円(4月20日までのお申し込み分)

3月4月5月度生 入室金0円(4月20日までのお申し込み分)

教室のご紹介

電話番号 096-386-8352096-386-8352
住所 〒862-0913 熊本県熊本市東区尾ノ上2丁目3番3-3号  
アクセス

◎市営バス三山荘、小峯行

 東京塚バス停下車徒歩約5分

受付時間

●9:00~18:00

 

日曜日、月曜日、祝日はお休みです!

 

※留守番電話での対応の際は、折り返しご連絡させていただきます。

お名前、ご連絡先をお知らせ下さい。

開設コース
  • 胎教コース
  • ハッピーベビーコース
  • 幼児コース
  • 小学生コース
  • 幼児英語
  • 小学生英語
HP 教室のホームページ

教室サイトへ

教室紹介

こんにちはくまもと帯山教室です♪

くまもと帯山教室では、子どもの能力を最大限に引き出せる幼児期に、心の発達を一番大切に考え、子どもが本来もっている能力と好奇心をムリなく、楽しみながら育てていきます。

 

子どもたちの笑顔があふれるくまもと帯山教室に、ぜひ一度遊びにいらしてください!!

お知らせ

無料体験レッスン実施中♪

日程はお電話にてご相談させていただきます。

火曜~金曜の営業時間内のご案内となります。

※胎教コース、Happy Babyコースは体験レッスンは行っておりません。

この教室に電話する:0963868352

この教室で体験申し込み

Happy Babyコース(生まれてすぐのコース)開催中♪

 

生まれたばかりの赤ちゃんにどんなことをしてあげたらいいのかしら・・・

 

Happy Babyコースは、このようなママの不安や悩みを解消し、

赤ちゃんが心身ともに健康に育つ秘訣をぎゅーっと詰め込んだコースです。

 

感覚統合に基づく理論と実践を行います。

子育てがもっと楽しくなりますよ♪

 

詳細は教室までお問い合わせください。

くまもと帯山教室

TEL 096-386-8352

教室より

教室は、親子の笑顔がいっぱいです。

 

くまもと帯山教室ではお母さまにご満足いただけるよう、スタッフ一同、日々がんばっています。また子育ての悩み、ご相談などにものらせていただきます。

 

子育ては夢育て。ごいっしょに子育てを楽しんでまいりましょう。

スターターガイダンス

[教室日記]

 

このたび、新たに入室をされた方を対象に、スターターガイダンスを行いました。

 

何のために幼児のころから教室に通っていただいているのか?

 

子どもたちにはどの様な能力が眠っているのか…

 

脳の成長の仕組みを交えながら、説明をさせて頂きました。

 

 

小さなころから椅子に座らせてお勉強なんてかわいそう…

と考える方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 

しかし、子ども達はイヤイヤお勉強させられている訳ではありません。

子どもにとっては全てが遊びであり、お勉強でもあります。

 

適した時期に、適した刺激をしてあげることによって、様々な能力を引き出すことができます。

 

楽しみながら才能を伸ばせるなんて、嬉しいですよね♪

 

スターターガイダンスは定期的に行っております。

 

皆様に子どもの能力を知っていただき、楽しい子育てのお手伝いが出来れば幸いです♪

目の勉強会

[教室日記]

 

いきなりですが、この白黒の写真、

 

何に見えますか?

 

人は視力だけではものを「正しく見る」ことはできません。目から入った情報を脳で判断する「視覚」も必要なのです。

 

 

つまり…

 

①はっきり見る力(視力)、

 

②立体的に見る力(両目の協調運動)、

 

③目と脳とからだで見る力(脳の情報処理機能)

 

この3つの機能がしっかり働くことで、「正しく見る」ことができます。

 

実は視力が良くても脳との連携が取れていないと「見えない」んです!

 

 

 

 

 

「正しく見る」力は、原始反射と深くつながりがあります。

 

そもそも原始反射とは、赤ちゃんの頃生きるために備わっている反射です。

 

 

 

複数ある反射ですが、この反射がなくなることで筋肉を自在に動かせるようになり、「正しく見る」ことも可能になります。

 

最近は環境が整いすぎてしまい、この原始反射が残ってしまっている場合があります。

 

 

 

勉強会ではこの原始反射が残っていないか簡単なチェック方法と、原始反射がなくなるためのトレーニング方法をお伝えしました。

 

 

正しく見る力を育てて、沢山のことにチャレンジしてくださいね!

 

食育勉強会

[教室日記]

 

現代人の困った「こしょく」、六つを紹介しました。

 

1.孤食

2.個食

3.固食

4.粉食

5.小食

6.濃食

 

今はやりの時短レシピは「こしょく」になりがちです。夏休み、息抜きは大事ですが、家族そろって身体に良い食事を心掛けたいですよね。

 

 

 

良い食事をとるための合言葉、「まごわやさしい」!

 

豆類

ゴマ・種実留意

わかめ・海藻類

野菜類

魚類(小魚・青魚)

しいたけ・キノコ類

いも類

 

日本人が昔から食べていた食材です。洋食ではなく、日本人が消化しやすい食事をおいしくいただきましょう。

 

 

 

また、気をつけたいのは水・油・塩です。

 

身体の60%は水分です。脳みそは60%が脂質でできています。ファーストフード、市販のおやつは質の悪い油が多く使われています。

 

口にするもの全てに気を使うのは難しいことですが、身体に良いもの・悪いものを知っておくだけで、食生活が変わります。

 

 

 

 

幼児期は体を作る大切な時期です。旬の食材を取り入れるなどして、楽しくおいしい食事ができるといいですね♪

 

 

記事をもっとみる

この教室に電話する:0963868352

この教室で体験申し込み




イードアワード

体験レッスン・資料請求お申込み専用ダイヤル

0120-415-707

受付時間 10:00~18:00

資料請求&体験レッスン申し込み専用フリーダイヤル 0120-415-707 受付時間10:00~18:00
ライン@ ツイッターをフォロー フェイスブック